無料ホームページなら お店のミカタ - 

社会保険労務士 保坂正徳事務所 | 日記 | 重税反対統一行動、確定申告終わったー!!


MAP


大きな地図で見る

社会保険労務士 保坂正徳事務所

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6966-7942


社会保険労務士 保坂正徳事務所 日記

TOP > 社会保険労務士 保坂正徳事務所 日記 > 重税反対統一行動、確定申告終わったー!!

重税反対統一行動、確定申告終わったー!! (2013.03.14)

 3月13日は一般庶民に重い税金を負担させるのはやめろ、と中小業者や農業者などが行っている全国統一行動の日ですが、古河、下館両税務署管内では別の日に行われ、「不統一」行動になっています(笑)。  写真は12日に行った古河税務署管内の集会の様子。14日には下館税務署管内で同様の集会がありました。どちらも200人を超える人が参加しています。   集会のあとはデモ行進をしていますが、下館でデモをしているときには道端にいた若い女性が「何のデモですか?」「こんなにたくさんいて税務署(のほうの対応)は大丈夫なんですか?」と質問してきました。彼女にとっては新鮮な驚きだったんでしょうね(笑)  さて、重税反対統一行動での集団申告に合わせて自分の申告書を提出し、自分自身の確定申告がやっと終わりました。…いや、後始末、整理をしないといけない(笑)。  今回は国税庁HPのネット申告システムを利用し、ネットでは申告せずに紙に打ち出して税務署に持っていくというひねくれたことをしました。  はっきり言ってこれはラクです!  手書きよりラクです!!  私のような「自然に暗号になっている」「幽霊みたい」とヤユされるような字を書いている(苦笑)人間にとってはとてもありがたい!!!  それはさておき、今回は設備投資(なんて言ってるけど業務用ソフトや事務所備品の購入ですね)が高くついた分残念な結果に終わりましたがこれからなんとかいい方向に持っていきたいものです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はんこ広場大曽根店ホームメイト FC折尾駅前店  (有)アゼロエステートニューロイヤルホテル 日本料理ひさご高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ札幌中央店呑み喰い処 らいらい